杉本五郎中佐遺著 大義 復刊版
杉本五郎中佐遺著『大義』復刊第二版発行!!

f0018981_15551690.jpg


 このブログの読書録活動紹介でも取り上げて来た『杉本五郎中佐遺著 大義』だが、この度、多くの期待の声に応えて、皇国史観研究会から復刊版を出版した。

 昭和十三年発行当時、その過激なまでの信念に満ちた内容から、ズタズタの削除と伏せ字を受けながらも、熱烈な支持を受けて百数十万部を超える歴史的ベストセラーとなり、戦後はGHQにより焚書にされ、歴史的に抹殺された伝説的な書。

 復刊にあたり、読みやすいように旧字体を新字体に直し、現代の若者である現役大学生達の感想文を何編も巻末に掲載した。特筆すべきは、昭和十三年の発行当時に伏せ字となっていた箇所を全て完全復元した点である。

 日本とは何か、戦後すっかり失われてしまった問い掛けに対する最も明晰で、信念に満ちた答えがここにある。著者杉本五郎中佐の日本に対する燃え滾るような信念と、日本人の魂を揺さぶる筆致を体感されたし!

A5判・110ページ・頒価500円
緒言
第一章 天皇
第二章 道徳
第三章 「無」の自覚到達の大道
第四章 神国の大理想
第五章 皇道
第六章 解党
第七章 生活原則
第八章 七生滅賊
第九章 国防
第十章 第一等の人物
第十一章 維新
第十二章 神勅
第十三章 信仰
第十四章 大命
第十五章 神社
第十六章 高天原
第十七章 戦争
第十八章 皇国民の定義
第十九章 行
第二十章 死生観
付録 大義を読んで
あとがき

 ご希望の方は、住所、氏名、年齢、希望冊数、連絡先(メールか電話番号)を記して下記のアドレスへ!
部数に限りがありますので、お早めにご注文ください。本と一緒に郵便振り込み用紙を同封いたしますので、最寄りの郵便局でお支払いください。尚、送料は実費いただきます。送料は二冊までならば160円です。
また、差し出し人の名に「皇国史観研究会」と入っていると不都合がある方は、メールでその旨を記してください。個人名でお送りいたします。

shikisima594@excite.co.jp
(スパム防止のため@を大文字にしておりますので、小文字に変更してください。)


f0018981_132743.gif応援のクリックを!
[PR]
by shikisima594 | 2006-04-29 03:06 | 発行物
<< 4月28日、皇国史観研究会定例勉強会 エヴァンゲリオンへの皇国史観的考察 >>