8月15日、一緒に靖国神社に参拝しよう!
 先の大東亜戦争終結から61年。もはや多くの言葉は要しません。共に我が国が建国以来経験した未曾有の国難であった大東亜戦争を戦われた先人達を偲び、我が国の発展と再建を英霊の前にお誓い申し上げましょう。

 いまでこそ8月15日は「終戦記念日」と呼ばれていますが、本来「記念日」とは目出たい日につけるものであり、先の大東亜戦争は日本全土への大空襲と広島・長崎への原爆投下、そしてソ連のいっそ中立条約破棄による侵攻により、敗れた日である。

 我々日本人は、この日を「記念日」とするのではなく、「敗戦無念日」とでも呼ぶのが至当であろう考える。私は総理大臣の靖国神社参拝に必ずしもこだわるわけではないが、中国、韓国の内政干渉に屈しない日本人の姿勢を国内外に見せ、米英と断固として戦われた先人の意思を継承し現在アメリカが進める世界戦略に抗する日本人の矜持を持ちたいものである。

日時:8月15日午前10時
集合場所:靖国神社大村益次郎像前
連絡先 shikisima594@excite.co.jp (スパム防止のため、@を小文字にしてください。)


応援のクリックを!
[PR]
by shikisima594 | 2006-08-08 16:03 | 告知
<< 『天皇ごっこ』 皇居勤労奉仕に行ってきます! >>