人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菅直人の品格
菅直人の品格_f0018981_048856.jpg いま町を歩くと菅直人、小沢一郎、鳩山由紀夫の三人が一緒になったポスターが貼られているのが目につく。顔からしてまともな日本人は一人もいない、実に気持ちの悪いポスターだ。国賊三人衆としか言いようが無い。

 その中でも取り分け、菅直人は腹立たしい議員だ。昨日の衆議院予算委員会で安倍総理を歴史認識や靖国問題で追及していた。その姿たるや、さながら支那人のようで、民主党は“民主”などと言いながら、どこの国の民意を反映しているのか問いたくなる内容だった。

 安倍総理に、先の大東亜戦争は「誤った国策でアジア諸国を植民地支配し、多大の損害と苦痛を与えた」という村山談話や、「従軍慰安婦」に言及した河野官房長官談話を継承するのかどうか質した。これに「受け継いでいる」と答える安倍総理も問題だが、聞く方も聞く方だ。

 さらに菅は、安倍総理の祖父である岸信介が商工大臣だった時に、大東亜戦争開戦詔書に署名した事の責任をどう思うかなどと聞いて、安倍総理から「祖父の判断は間違っていた」という答弁を引き出している。どっちもどっちだが、この時期にこんな日本を全く利さない答弁ばかり引き出し、支那・朝鮮を利する菅直人は許し難い。

 このように先人や祖国を貶め、外国を利することが、さも正義人道のように錯誤して学級委員長のように振る舞う菅直人の品格とはいかなるものか。彼の過去の“業績”から振り返ってみたい。昭和二十一年十月十日に山口県宇部市に生まれる。戦後世代第一号だ。しかも、あと四日で還暦を迎えるのだ。

 社会民主連合から初当選して今に至るが、それまでに様々な事があった。平成元年には、原敕晁さんを拉致した北朝鮮のスパイ辛光洙の釈放運動をやり、わざわざ韓国政府に要望まで出している。厚生大臣だった平成八年には公的介護保険制度導入のポスターで自ら頭にオムツをかぶって物議を醸した。

 平成十一年には自らの女性スキャンダルが発覚し、苦しい言い訳をしている。今回の細野議員の件といい、上が上なら下も下だ。平成十六年には国会議員の国民年金未納が相次いで発覚した問題で、菅は与党議員を「未納三兄弟」と言ったが、自身も未払い十ヶ月と報道されて民主党代表を辞任した。

 また、菅は二世議員に対してかねてから強く批判し「銀のスプーンを咥えて生まれてきた」とまで言っていたくせに、平成十五年には息子の菅源太郎を本籍地である岡山県から衆議院選挙に立候補させて批判を浴びた。その際に「優秀な人材を探したら、たまたま息子だった」とトンでもない釈明をしたが、その“優秀な息子”はどんな人物か。

 この菅源太郎のプロフィールがふるっている。中学校では生徒会長を務めるも、リコールで解任されている。中学校の生徒会でリコールなんて聞いた事が無い。よっぽど悪かったのだろう。それがきっかけで不登校になる。高校は宗教団体の立正佼成会が運営する佼成学園高校に入学する。

 おそらくこれは、立正佼成会の票が欲しかった菅直人の政治的意図を汲んでの“政略入学”だったのだろうが、馴染めずにあえなく中退する。その後、「子どもの権利条約」の存在を知り“活動”をはじめる。巨大掲示板2ちゃんねるでは「ひきこもりの夢」として人気者だが、地元の岡山県では白眼視されている。

菅直人の品格_f0018981_142209.jpg
 自分はある時、この菅源太郎と直に会って、一対一で話をしたことがある。写真の名刺はその時にもらったものだ。話をしていても、目が泳いだり、反論されたら早口でまくしたてたり、落ち着きのない人だった。

 自分が靖国神社と戦争責任について聞くと、親父同様に先の戦争は侵略戦争で、政教分離の観点からも総理は参拝すべきでないとして、戦犯の根拠を質すとサンフランシスコ講和条約を持ち出して来た。すかさず国会での赦免決議を指摘すると、辛光洙の釈放運動を突かれた親父の様に誤摩化していた。

 拉致問題と経済制裁について質すと、「制裁は絶対にやりません。カードですから、制裁してしまえば意味がないんです。しないからこそカードになるんです」と得意げに語っていたが、自分が呆れて「あなた制裁はしないって喋ってるけど、もし僕が北朝鮮のスパイだったらどうするの?」と切り返すと言葉を失っていた。

 実に、あの親にしてこの子あり、を地で行くような息子だった。もちろん選挙の結果は落選だった。菅直人は北朝鮮が日本上空にテポドンを通過させた時など、「ミサイルが何発か飛んできたら考える」と発言し、顰蹙を買っている。とにかく、日本を害する菅親子は速やかに日本の政治から退場していただきたい。

菅親子は政治から退場!という方はクリックを!
by shikisima594 | 2006-10-06 02:22 | 随想・雑記
<< 田中真紀子の頭の中身 北朝鮮、核実験を許すな! >>