杉本五郎中佐遺著『大義』復刊第二版
f0018981_1645339.jpg


 お待たせしました。
 今年一月に売り切れてしまった、軍神杉本五郎中佐の『大義』、本日堂々の再版となりました。戦後、GHQと左翼によって歴史の彼方に抹殺されていた本書を求める声が、これほどまでに高い事に我々としても驚きにたえません。

 今回は、若い人からの解説と注釈を増やしてほしいとのご要望の声にお応えし、大幅な改訂をおこない、注釈も増やし、更にわかりやすいようにしました。

 また、前回はホッチキス綴じでしたが、今回は更にページがひらきやすいように無線綴じ仕様で製本いたしました。部数も前回の倍以上用意いたしておりますので、余裕を持って、みなさまからのご注文にお応え出来ると思います。

 大東亜戦争中は、多くの若者が出征して行く友人に贈り、戦後は繰り返し復刊され続け、道を求める人々の間で、常に語り継がれて来た本です。志を同じくする友への贈物に、また団体やサークルでの学習資料にも用いられています。

 日本とは何か、戦後すっかり失われてしまった問い掛けに対する最も明晰で、信念に満ちた答えがここにある。著者杉本五郎中佐の日本に対する燃え滾るような信念と、日本人の魂を揺さぶる筆致を体感されたし!

A5判・112ページ・頒価500円
緒言
第一章 天皇
第二章 道徳
第三章 「無」の自覚到達の大道
第四章 神国の大理想
第五章 皇道
第六章 解党
第七章 生活原則
第八章 七生滅賊
第九章 国防
第十章 第一等の人物
第十一章 維新
第十二章 神勅
第十三章 信仰
第十四章 大命
第十五章 神社
第十六章 高天原
第十七章 戦争
第十八章 皇国民の定義
第十九章 行
第二十章 死生観
付録 大義を読んで
あとがき

 ご希望の方は、住所、氏名、年齢、希望冊数、連絡先(メールか電話番号)を記して下記のアドレスへ!
本と一緒に郵便振り込み用紙を同封いたしますので、最寄りの郵便局でお支払いください。なお、送料はクロネコヤマトのメール便などの実費分をいただきますが、十冊以上から送料無料で発送いたします。

 また、差し出し人の名に「皇国史観研究会」と入っていると不都合がある方は、メールでその旨を記してください。個人名でお送りいたします。

 なお、ご注文の際にお預かりした個人情報は、大切に取扱い、あくまでも本書の送付にのみ用い、その他の勧誘や案内などには一切用いませんので、ご安心してご注文くださいませ。

ご注文先
shikisima594@excite.co.jp
(スパム防止のため@を大文字にしておりますので、小文字に変更してください。)

 また、メールを使う事できない、ご年配の方は、こちらのコメント欄に「非公開コメント」を使って、上記の点をご明記のうえ、ご注文下さい。確認次第コメントは削除いたしますので、ご安心ください。

皇国史観研究会ブログでの『大義』に関する記事
『大義 杉本五郎中佐遺著』読書録
軍神杉本五郎中佐の最期雑記
『大義』を取り上げた勉強会活動報告

応援のクリックを!
[PR]
by shikisima594 | 2007-04-17 17:01 | 発行物
<< 拉致被害者全員の即時返還を求め... 氷を固まらせる旅 >>