<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
平成二十一年度新会員大募集!
f0018981_0333890.jpg

新入生の皆様!
ご入学おめでとうございます!
私達は国士舘大学公認サークル、
皇国史観研究会 敷島倶楽部です。

私達は平成二十一年度新会員を大募集しております!

普段は各自が持ち寄った本やニュースをネタに発表する週一回の部会を開いています。各自がそのテーマに対する意見や感想を述べ合って見識や発表力を磨いたり、そこから発展して私達はどんな国に生まれ、現代とはどのような時代であり、どう生きていけばよいのか?とも考えてみたり、はたまた脱線してトリビアに花を咲かせたりと楽しく活動しています。

部会と言っても座学だけではつまらない!夏になれば自分達で計画した合宿に参加して自然に触れ合ったり(過去には京都・長野・栃木など)、大学主催の皇居勤労奉仕にも参加します。また、毎年五月・十一月が近づけば会員みんなで出展テーマ決めて販売や展示を開いたりします。

・歴史が好きな方
・日本が好きな方
・現代を憂えている方
・難しいことは分からないけれど興味があるという方
・授業やバイト、就活だけで大学生活を終わらせたくない方
・思う事があっても周囲になかなか話を切り出せない、マジメに語ってみたいという方!
などなど…
年齢・性別・学部・学年は問いません!
会長曰く、「著しい人格破綻者でなければ大丈夫!」とのこと(笑)

受験のための暗記の歴史はもう終わり!
私達は生き生きとした新しい視線を皆さんに提供します!

まずはお気軽にご連絡を!
連絡先はキャンパスガイド・校内ポスター・ビラに記載しております。
またshikisima594●excite.co.jpでも受け付けております。
(●を@に変換して下さい)


さあいざ来たれ、未来の國士!
f0018981_1381039.gif


※画像先頭は国士舘大学創設者、柴田徳次郎先生銅像・今春の図。
 世田谷校舎は紅葉が美しいと思っていたが桜もまた私達の心を楽しませてくれた。

 最後は今年度の新入生勧誘ポスター。ネタ元はアレ。
 校内版には配付ビラを収納できるポケット付き。ビラはマメな会員がせっせと詰め込んでいるワケであります。掲示場所が少ないのは幸か不幸か。
[PR]
by shikisima594 | 2009-04-09 02:26 | 告知
ブログの整備を行います
 ブログをご覧の皆様大変お久し振りです。
 我々皇国史観研究会 敷島倶楽部はこのブログの更新中止以後も、
今日に至るまで元気に活動を続けております。

 現在「シキシマノヨリ」ブログを併設しておりますが、
会員達の協議の結果、先輩達が積み重ねてきた記事達も惜しいとの結論に至り、
今又ここに記事を掲載します。


 また不定期更新と共にこのブログの整理を進め、
これからトップページ等を設けてより見易いブログを
構築していこうと思います。

 どうぞ皆様宜しくお願い致します。
[PR]
by shikisima594 | 2009-04-09 00:31 | 告知