人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポチ保守度診断
ポチ保守度診断_f0018981_14573644.jpg


 あなたはどれだけ親米か?ということで今回、「ポチ保守度診断」をつくってみました。やり方は簡単。設問の回答に「はい」ならば2、「どちらともいえない」ならば1、「いいえ」ならば0を選んで、合計25問の質問に答えながら数値を足していってください。

問1、日米同盟は大事だと思う。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問2、家に星条旗、もしくは星条旗がデザインされたものがある。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問3、アメリカのイラク戦争を支持する。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問4、イスラエルとパレスチナは、パレスチナの方が悪い。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問5、イラクへの自衛隊派遣は当然だと思う。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問6、在日米軍への「思いやり予算」は当然だと思う。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問7、在日米軍再編成の予算は日本側が多く負担すべき。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問8、日本の核武装はアメリカの合意を得て持つべき。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問9、日本が持つ核ミサイルはアメリカを射程にいれてはいけない。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問10、アメリカには民主党と共和党の、二つのアメリカがあると思う。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問11、日本の既成政党よりもアメリカ共和党が好きだ。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問12、この世で最も悪しき思想は共産主義だと思う。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問13、その共産主義の脅威は依然として強いと思う。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問14、テロリズムや全体主義とは戦わなければいけないと思う。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問15、自由と民主主義が最も素晴らしい価値だと思う。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問16、小さな政府の下、規制緩和で自由な経済を目指すべき。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問17、格差が発生するのは仕方がない。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問18、郵政民営化などでアメリカに日本人の資産が流れてもいい。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問19、戦前の日本は自由のない全体主義国家だったと思う。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問20、日独伊三国同盟は間違いだった。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問21、大東亜戦争は共産主義者の陰謀で開戦されたと思う。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問22、大東亜戦争は自由と民主主義の国アメリカを相手にした間違った戦争だ。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問23、原爆投下は仕方なかったと思う。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問24、東京裁判の結果は受け入れなければならない。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

問25、日本はアメリカと運命をともにすべき。
いいえ…0  どちらともいえない…1  はい…2 

 いかがだったでしょうか?
 尚、今回の設問の作成にあたっては、“ポチ保守”の代表格である岡崎久彦先生と中川八洋先生、ならびに田久保忠衛先生、古森義久先生らの著書と雑誌・新聞への寄稿を参考にさせていただきました。
 さて、気になるポチ保守度ですが、

5以下…生粋の国士
10以下…日本人
20以下…やや親米(渡部昇一レベル)
30以下…かなり親米(田久保忠衛、古森義久レベル)
40以下…アメリカ人(岡崎久彦レベル)
41〜50点満点…生粋のアメリカ人(中川八洋レベル)

 この診断で30以上となった方は以下のサイトを参考の上、崇敬してやまないアメリカの永住権と市民権を獲得して、速やかに日本から退去していただきたいものです。

アメリカ永住権取得サポートのアルビスジャパン
アメリカ抽選永住権:グリーンカードオフィス.com

 さて、めでたく10以下だった方は応援のクリックをお願いします!
by shikisima594 | 2006-09-19 14:19 | 随想・雑記
<< 大丈夫か防衛大学 『侵略の世界史』 >>